たまにあること

2017年3月28日 | 日々の味わい |

朝作ったヒジキの炒め煮を
お弁当に入れて、あまりを
冷蔵庫に入れて、夜食べよう
としていたのに、それが冷凍庫
にあって、ココロが凍えそうに
なる・・・がたまにあること・・・が
年度末にはよくあることになる。
20170503013813P1150868-1
温めなおば、美味しく頂けます◎

重ねてきたこと

2017年3月26日 | 日々の味わい |

4月から社会人になって、西に住む
ことになった姪っ子の為の特別食堂。

不安な気持ちでイッパイなんだと言いながら
いつも通り?モグモグとたくさん食べていた。

リクエストはおばあちゃんの煮物
とか・・・↑撮る前に食べられていた

ラザニアとか↓
20170326104800P1150834-1
ペペロンチーノとか↓
20170326104903P1150853-1
から揚げとか↓
20170326104831P1150844-1
リクエストにはなかったけど、
お野菜たっぷりのスープとか↓
20170326105013P1150839-1
↑T子さん、モルガのブイヨン
使わせて頂きましたですm(__)m
甥っ子氏がおかわりして売切れました。

また帰ってきた時、作ってあげるねと、
言ったらば、だまって、大きく頷いて、
いつもより少し静かな特別食堂だった。

組み合わせたら

2017年3月21日 | 日々の味わい |

ご飯のススムオカズでしたの
20170326110513P1150832-1
高菜と鶏そぼろの炒め物◎