ぬけみち

2015年8月23日 | 倶楽部日記 |

コナから作るスープのコトを
カンタン、便利で、オイシイ
ジャン!と、ワタシだってそう
思ってた。ある地点までは・・・

ウチでゴハンを作らなければ
ならなくなって、時間も体力
もたっぷりあればよかったの
だけれど、ワタシにはそのどちらも
そんなになかったので、当初はホト
ホトに、ヘトヘトだった。

それでもなんとかやっているうちに、
ふっと抜け道のようなラクなレシピ
を思いついたり・・・バランスよく食べ
られるようになるにつれて、体力も
増してきたのかなと思う。
20150906075408P1120126-1
この度のコーンスープも、そんな
抜け道のようなレシピなのでした。

張り切って参加して下さった方が
拍子抜けするくらい?カンタンで
スミマセンでしたとも思いつつ・・・

体調を崩されて参加できなかった方
もいらっしゃいましたが、関心を持
って下さっただけでも本当に有難い
ことでした。どうぞお大事にです◎

じんクン

2014年10月20日 | 倶楽部日記 |

 
nahokoさん☆とのWS
無事終了で、めでたし。

ご参加下さったみなさま、本当に
ありがとうございましたm(__)m

今年もまた、カヨサンにもイロイロと
お世話になり、とっても助かりました。

大きすぎるリュックを担いで、忘れ物なし!
と思っていたら、また?カメラ忘れました。

nahokoさんの腎クン講座は、カヨサンが
思わず、ためしてガッテンみたいだ!と言った
ほどにガッテン!ガッテン!で素晴らしかった。
個人的にもう一度、腎クンに会いたいくらい!

ワタシは自炊に偏りがちなので、改めておウチで
も出来るヨガやマッサージでも腎クンを労らないと
なぁと思った次第・・・ワタシの腎クンも結構お疲れ
みたいだし・・・

ウチのガイドは、あんなこと、こんなこともと盛り
すぎてしまったかなぁ・・・話もアチコチ飛んだ??
かな?と反省もしていますが、皆さんが、お出汁
を美味しいと言って下さって、ほっとしました。

体調を崩されて、参加出来なかった方々へ
もお届けしたかった献立でしたが、またいつ
の日かお会い出来る日を楽しみに、どうか
どうかご自愛下さいませです。

Eミちゃんのお菓子とっても美味しかったよ♪
↑カワユイラッピングだったのに、
撮らずに食べちゃってゴメンね・・・

秋晴れの空にも、思わずありがとう
と、言いたくなるような一日でした。

あきない

2013年12月8日 | 倶楽部日記 |

このキンピラは、毎日食べても
きっとあきないでしょうね・・・

そんなしみじみとした感想を
頂いて、おなかの底から・・・

やってよかったーと、思った。

自炊ガイドは一期一会で
ワタシの方こそ何回やって
もあきることがありません。

師走のお忙しい中、ご参加下さいまして
本当にありがとうございましたm(__)m

ご参加下さったYさんが、撮って下さったガイド写真の数々
いつも喋るのと作るのに忙しくて、殆ど記録の残らない
消えモノガイドな訳で(デジカメすら忘れることもありますし・・・)

ひとつは、ワタシの手、こんなの自分では撮れませんし・・・

本当に本当にありがたいことでした◎

ロータスエイトさんでの自炊ガイド納めでしたが
本年一年ご参加下さったみなさまも含めまして
本当に、本当にありがとうございました。

みなさまのご健康とご多幸を祈りつつ・・・
来年もどうぞよろしくお願いいたします◎