だいごみ

2015年9月8日 | CSとESと未来 |

天気予報は、あまりマメ
にチェックをしない方だ
けれど、その日の感覚的
なこと?に関しては、
マメになった(ならざる
を得なかった)ような気
がする。

毎朝のお味噌汁のお味噌の
配合は、その日、その日に
よって微妙に変えている。

ソトからの情報に、ウチで
コマメに対応していく。

はっコレこそ家自炊の醍醐味
ではないのかしら?と思った
朝がありました。
20151004120752P1120285-1
だーれも経験したことのない
気候や環境に今いるのだとい
うことも、味わう日々。

みつける

2015年4月26日 | CSとESと未来 |

他のヒト達が、何ともないことでも・・・
ワタシにとっては、調子を崩しやすいことも
ある訳で、日々調整していかなくってはならない。

いわゆる環境病(化学物質過敏症
や電磁波過敏症)というものに
これといった治療法はないし、
個々人で、それぞれに症状も反応
も違うのだから、他のヒトに良い
道が、ワタシにとっても良いとも
限らない。

これからの環境は、未だ誰も知らない
場所へ向かっているんだろうなぁ・・・
と思いつつ・・・

それでも、色んな人の知恵を
借りながら、ワタシにとって
良い道を探さなくてはと思う。
20150505090857P1110370-1
たとえ歩いていた道が、行き止まりの
ように思えても、また別の道を見つけて
歩き続けなくちゃね・・・と、思う。

そうしよ

2014年4月15日 | CSとESと未来 |

変わってしまったと嘆くでもなく、

変わってしまったのだからと
諦めるのでもなく・・・

自ら変わって咲き誇る
ハナミズキは、美しく、

そうありたいと、しみじみ愛でた。

今年、また一段、色が濃くなった。