よびかけ

2013年7月24日 | 自炊仲間 |

緑のコトリさんがワタシにバジル
いっぱい採れたよー
って呼びかけ
てくれていたその頃?ワタシは、コチラで
蒼井優ちゃんの本を手にしてコトリさん達
の好きそうな本がいっぱいあるよーーって
ココロの中で呼びかけていた。

とねりこさんがウチのカライ酢をマネて
下さったんだー
と思いつつ、ワタシの方は
コトリさん達をマネてバジルペーストを
作ってますのよーって呼びかけていた。

呼びか合う人達がココロの中にいることは
何だかとても嬉しいことだとしみじみした。

それにしても摘みたてのバジルって羨ましい!!

ばげっと

2013年4月30日 | 自炊仲間 |

いつだったかのGW?一緒に
公園でサンドイッチを作って
食べたあの日を思い出した。

コトリさんが美味しいバゲット
を持ってきてくれて・・・眩しい
新緑の下で楽しかったなぁ・・・
なんて思ってたら、何だかとても
バゲットサンドが食べたくなって、
アボカドも食べたくなって作った。

そしてふと目にしたメトロガイドに
そのバゲットの記事が・・・
あってちょっとビックリ。

ちなみにコレは・・・
ココのですが・・・

そしたら緑のコトリさんもまた
アボカドサンドを作ってたから
驚いたさー。

それにしても・・・
Read the rest of this entry »

さいかい

2013年3月13日 | 自炊仲間 |

夏だった。
カレーだった。
パンも作った。

Nさんがポツポツと
語るのを聞いてたら
あの空気や匂いや一緒
にいた人達の顔が次々
と浮かんできた。

のんび~り、たっぷりした
自炊倶楽部の懐かしき日々。

それが3年も前のこと
だなんて信じ難かった。

あのヒヨコ豆のヤツは
よく作るって言われて、
ワタシの方はソレって
何だっけ?あぁアレね!
って思い出したりして・・・

慌ただしい再会だったのだ
けれど、帰りの電車の中で
じんわりと嬉しくなった。

後日、Nさんが作って下さったお料理
の画像が送られてきた。そういえば
3年前も、そうしてくれたっけね・・・

ヨガを一緒に習ったNさんは、
今、それを伝える人になった

きっと誠実で、気持ちのいいヨガ
なんだろうなぁ・・・行ってみたい◎