のりまき

2016年2月29日 | 日々の友 |

そういえば・・・

なんか如月って、大変・・・
という気持ちと海苔巻きを
友と分かち合った。

友は、海苔巻き食べて、
乗り切ろう!と言った。
20160306055401P1130263-1
答えは、いつもシンプルだ。

それで何が解決するわけでは
ないけれど、そう言い合うと
ココロは少し軽くなり、春に
なったら、海苔巻きを持って
ピクニックに行こう!と思う
だけでも、ルンとした◎

きくこと

2016年2月28日 | 日々の友 |

ひと山越えた後の、クタクタ感。

自他共に認める家系のワタシで
も、やはり外系の時間は必要◎

目の前の人達が、誠実に作って
下さった美味しいご飯を食べたり、
山の風に吹かれたり、潮騒を聴き、
キラキラっとした光をたっぷりと
浴びることとかも、効きますね◎
20160306054629P1130399-1
ひとやま、ひといきの繰り返し☆

ゆかりの

2016年2月27日 | 日々の味わい |

毎年のことのようにも
思うけれど、2月って
体調を崩しやすいもの。

周囲もバタバタ倒れてた。

どうも調子がイマイチみ
たいと思いつつ、お弁当
には、小さなおむすびと
ショウガの入った温かい
スープで過ごしてた。

食欲のない様なときでも、
おむすびであると不思議に
ご飯が食べられるもので・・・

いろんなおむすびにして
みたのだけれど、調子の
良くない時に、最も食べ
やすかったのは、白米に
ゆかりを混ぜこんだだけ
のシンプルなものだった。
20160306054228P1130380-1
なんとか無事にのりきれ
たようで、ほっとした◎