くるりと

2015年12月30日 | 日々の味わい |

瞬く間の一年だった。

とはいえ思えば、今年も
いろいろと、味わった。

ほろ苦も、しょっぱいのも、
ホカホカや、キラキラも・・・

色んな思いをクルリと巡ってきたけれど、
結局ワタシは、家自炊でないと守れない
ものがあるのという所に帰ってきたので・・・
20151227031819P1120927-1
来る年もまた、淡々と、
Good luck to you & me!
の気持ちで、家自炊☆

今年もウチのページを訪れて下さった
みなさま、ありがとうございました!

どうぞお健やかに、良いお年
をお迎え下さいませです◎◎

おちつく

2015年12月28日 | 日々の味わい |

ワタワタした日々が、続くと・・・
落ち着いたご飯が食べたくなる。

いつもいつもとは、いかないけれど、
時には、和定食のようにね、と思う。

しかし、さすが、師走、香の物の
用意がなく、お気に入りの箸置き
が見当たらなかったり・・・でもまぁ
いいかと思ってみたりして・・・
(後で引き出しの掃除をしたら
ば、箸置きは出てきました!)
20151227031732P1120925-1
サバのぬか味噌煮は、帰りが遅く
なってしまった日に、スーパーで、
思わず二度見してしまったほどに
お値引きされていたサバの切り身
をサッと煮て、冷凍しておいたもの。

忙しい日には、お魚料理の方が、
ラクかも?と思った一年だった。

もうひとがんばりする為にも、
ここでヒトツ落ち着いたご飯
を食べておこうと思った朝◎

カタコト

2015年12月26日 | 日々の友 |

かたづけながら、
コトコトしつつ・・・
で、出来たスープ
は、くどいようですが・・・
思いのほか美味しいです。
20151226093426P1120943-1
コチラは、にんじんの葉っぱ入り◎