作りたて

2015年10月31日 | 日々の味わい |

午前中に自転車で
東へ行き、午後は
電車で西へ行く・・・

なんて日には、ドコ
かでゴハンを食べて
しまおうかと思わなく
もないけれど、どうせ
お家を経由するのだ
からとお家で食べる。

朝ごはんのついでに作って
おいたおむすびにクレソン
のサラダとトマトとツナの
オムレツをプラスするだけ。
20151115120956P1120484-1
サラダもオムレツも作りたて
が、やっぱり美味しいと思う。

りかいど

2015年10月30日 | 日々の味わい |

今年は、新米が店頭に
並ぶのが、遅かった。

環境の変化は、すぐさま
食卓に影響してくるのだ。

因みにいつもの銘柄
の新米は、まだだ。

果たして、また会える
のかは、わからない。

以前に購入した事の
ある銘柄は、どうも
美味しく炊けないと
思っていたのだけど、
ソレにした。

一、二度炊いてみて、
やっぱり、何か上手く
炊けないなと思ってい
たのだけれど、ある朝
二度寝して、給水時間
がいつもより長かった
日、スッゴク美味しく
炊けたのだった。
20151115115650P1120701-1
ワタシは、キミを理解して
いなかったのと反省しつつ
美味しい!美味しい!
と、思わず2度呟いた。

にしきぎ

2015年10月29日 | 日々の友 |

お気に入りのトコには、
ついつい繰り返し足が
向く。恐らくそういう
タイプなのだと思う。

同じトコに行っても、
いつも同じ訳ではない
ので、飽きることナシ。

たとえば、錦木が、秋
には、こんなステキな
20151115112916P1120552-1
赤を魅せてくれるから☆