このとき

2015年4月30日 | 日々の友 |

ビートルズをリアルタイムで
聞けたなら、どんな気持ちが
しただろう・・・って何度思った
ことだろう。

勿論ソレは、今でもキラキラ
と新鮮に響いてくるけれど・・・

この時にいてくれて、
この時に出会えて本当に
よかったと思う唄がある。
20150510092216P1110516-1
バンプの新譜に出会うたび
にうれしくて、うれしくて、
たまらなくなるんだ☆☆☆☆

はだしで

2015年4月29日 | 日々の友 |

土や石の上を裸足で歩く。

砂浜を毎日裸足で歩けたら
どんなに気持ちいいだろう。
冬は寒いかぁ・・・と思いつつ。

自然の中で気持ちいいことをする。

これも体調を調える方法のヒトツ。
20150510091221P1110595-1
裸足で歩くには、とても良い季節◎

ぬかだき

2015年4月28日 | 日々の味わい |

ワタシが食べたいなと思ったものを
食べたいように作って食べるも体調
を回復させる方法のヒトツ。

お魚食べたいの日は、お魚を食べる。

忙しい日々が続くと、リクエストに
応えられない日が続く。で、結果的
にカラダがストライキを起こすのだ。

どうもすみませんでした・・・と思いつつ

因みに鯖は、ヌカミソで炊くことにしている。

北九州地方の郷土料理のお話を何かで読んだ
ことがあって、試しにヌカで炊いてみたらば
とても美味しかったので、定番になった。

ホンモノのぬか炊きというものを
ワタシは知らないのだけれど・・・

鯖の味噌煮を作るようにして
味噌をヌカミソにかえてみた
だけのもの(他の調味料は控えめ
にして砂糖はもちろん使わない)。

炊いている時には、いい香りが
漂って、お腹がキューっと鳴る。
20150510085544P1110386-1
旬のセリを添えて◎