ねんいち

2014年11月30日 | 日々の友 |

また一年経ってしまったと
思いつつ、ダメモトでAさん
に連絡したらば、マルだった。

ワタシ達は、そんなに遠くに暮らして
いる訳でもないのに、どうしてこんな
にも日々に追われてチャンスがない
のかしらん・・・早すぎるの一年が・・・
なんて思いつつ。

あれからホントに一年経った?って
思うけれど、去年はお腹の中にいた
男の子が、ココでご機嫌に寝返りを
うっているのだから・・・この一年の
重みったら、ズッシリでした。
(ニコニコとアーモー可愛かった☆)

一年のウチのほんのひとときをウチで
一緒にゴハンを食べる。思えば貴重な
ひとときに、どうしてあんなにも・・・クダラナイ
おしゃべりをしてしまうのかしら(ワタシがです)
と思うけど、たわいもないおしゃべりをして、
アハハと笑い合うのも大切に思えたりする。

毎年この時期は体調要注意のワタシですゆえ
毎度の地味なゴハンを滋味なゴハンよと言って
くださるAさんに感謝・・・
20141207091453P1100589-2
あー楽しかった☆また会いたいなーって気持ちは、
どうしてこんなにもキラキラでホカホカなんだろう。

たしかに

2014年11月28日 | 日々の友 |

ラジオから聞こえてきた
バンプ先生の「ファイター」
に、打たれた。

ウミノ先生が・・・
世界はファイターのパレードだ!
と言われたことにも、打たれた。

たしかに・・・「3月のライオン」は・・・
20141207085450P1100580-2
マジで、ガチで、ハンパなかった。

いろんな

2014年11月24日 | 日々の味わい |

ホウレン草を食べないワタシは、
一時期、小松菜ばっかり食べて
いたよな気もするのだけれど・・・

今ではいろんな菜っ葉をいろんな
風にして食べているよな気がする。
20141130095921P1100570-1
市場にあった菜花が、茹で上げても
こーんなにたっぷりあったと喜んだ。

いろんな風にして食べようと喜んだ。
20141130095943P1100574-1
ヒトツは、菜花のしらすおろし和え☆