あえたい

2014年10月30日 | 日々の味わい |

小瓶に入った炒りゴマを眺めていると、

すりたいなを経由して和えたいと思う。
20141103085129P1100497-1
モロッコインゲンおいしいねぇに到着。

いりたい

2014年10月29日 | 日々の味わい |

ときどき、炒りたいなと思う。

あの音と香りを味わいたくて。
20141103085102P1100466-1
小瓶に入れて、しばし眺める。

こんさい

2014年10月27日 | 日々の味わい |

秋の初めごろに、ひょんなことから手相をみて
頂いたらば、根菜食べてね、カラダが冷えない
ようにと言われ・・・そういえば、夏野菜ばかり
食べていたような・・・と、身に覚えがあった。

あぁ他にもトホホ、オホホホとなるような
身に覚えのあることを言い当てられたの
だった。嗜好も、思考も、偏りがちなもので
気をつけねばと思いつつ、M木ちゃんトコで
そんな話をしつつ、ゴボウとニンジンをカゴ
に入れてたら、キンピラですか?と言われ
ええそうですよーと、答えた。

20141103085037P1100461-1
みりんの甘さで、家自炊。