こいあじ

2014年6月29日 | 日々の味わい |

お野菜って、どれ一つとして同じ色や、形
がないことに、未だに日々驚いてしまう。

いんげんの柔らかな緑色が、
熱を加えると、一段明るくなる
ことにも、未だ驚いている。

あつあつが、落ち着いた頃に
どんな感じ?と思いつつ食べる
時が、一番美味しいように思う。

Mさんのいんげんは、何もつけなく
ても、濃い味がするので、嬉しい。
いんげんM印
この度も、また美味しく頂きました☆
どうもありがとうございますm(__)m

ヨルお茶

2014年6月25日 | 日々の友 |

時には、夜にゆっくりお茶
をするのも、とてもいい。

楽しげに思い思いの夜を過ごしている
人達の中に入っていくと、昼間の憂鬱
な出来事が、溶けていくみたいだった。

こうして、東京のキツイトコと楽しいトコ
を行ったり、来たりしているのだと思う。

涼しい夜風に吹かれながら、とっても
楽しいコトについて話あっていたらば
お酒も飲んでいないのに、フワフワ
としたいい気持ちになったのだった。

にわかに

2014年6月22日 | 日々の味わい |

お弁当をお休みしたらば、
お弁当用のハンバーグの
類が余るわけで・・・

それをいささか感動してしまう程に
日持ちの良きキャベツと共に暫し
コトコトコトと、してみたらば・・・
にわかロール
ん?にわかにロールキャベツ!
と思って、妙に嬉しかった日◎