なりゆき

2014年5月31日 | 日々の味わい |

何が食べたいかなと考えて

お豆とかさ、お野菜とかさ、
スパイシーな感じとか・・・

ナンじゃない?の結末◎

かんけい

2014年5月30日 | 日々の友 |

広場の花壇に、Wちゃんの結婚式で
Mちゃんがアレンジしたお花が咲いて
いて、それを見る度に柔らかな気持ち
を味わっていたのだけれど、何て名前
なんだろな・・・と思っていたところでWちゃん
に会った。元気そうで何よりだった。お花の
話をしたら、Mに聞いておくと言ってくれた。

が、その翌日、お花屋さんでそれを見つけて
可愛かった結婚式の話をしたら、よかったら
飾ってくださいねと、プレゼントしてくれた。

その名前は、「アスチルベ」だった。

葉っぱも涼しげで、可愛いでしょっ
私も好きなんですよと、お花屋さん
は言った。

このお花の季節がやってくる度に
色々な事が思い出されるだろうと
思った。年を重ねることは、時々、
ため息のでることもあるのだけれど、
こうして、モノや人と微笑みを交わせる
ような関係が増えていくことは、嬉しい
ことじゃないかと思って、そういう関係
を増やしていきたいなと心から思った。

花言葉はね、「自由」なんだって◎

つけます

2014年5月29日 | 日々の味わい |

今年も漬けます。

お世話になります。

胡瓜のヌカ漬けデイズ
のはじまり、はじまり◎