緑の下で

2014年4月29日 | 日々の味わい |

大抵ワタシの方からお誘いする
ピクニックに誘われたのだった。

ワタシが、ピクニックに誘うと、お相手が
ちょっと驚く(ちょっとヒク)位に大荷物で
登場する(今は、前よりマシになったよ)
のだけれど、この度は、母上がアレコレ
持参して下さるというので、有難き幸せ。

グレイな空をバックに、新緑が際立った。
やっぱり、ピクニックには、今が最適だ。

ポールのバゲットかなぁ・・・と淡い期待を
していたけれど、ソレは、生協のクルミ
パンだった。生協と言えば、昔は地味で
ボソッとした食パンとロールパン位しか
なかったのに、今ではシャレオツなんだ
ねぇとしみじみ、美味しく頂いた。

その場でアレコレはさんで、緑の下で
食べるサンドイッチってば、格別だ◎

やっぱりナイフを持ってくればよかった
と、ついつい思ってしまうワタシだった。

ときどき、薄日がさして青いモミジが
エメラルドグリーンに輝いて見えた。

デザートは、妹のリクエストにより
ココのソフトクリームを目指して
移動・・・ワタシは2口食べたけど
口溶けと後味が良くて美味しかった。

妹は、食べたかったんだ~と言って、
とっても、嬉しそうだったし、母上は、
美味しいものは元気が出るとか言った。

ワタシが頼んだプレミアムオレンジジュース
は、確かにプレミアムな感じ・・・の味だった。

ゴールデンでプレミアムな一日だった。

しんたま

2014年4月26日 | 日々の味わい |

サラダは、勿論のことだけれど、
お味噌汁にしても、とても良い。

ゆっくりとした朝に頂く
それはまた、格別だ◎

さいたよ

2014年4月24日 | 日々の友 |

お久しぶりのM本さんからご連絡
を頂いた翌朝に、窓を開けたら
ピョンピョンさんのゼラニウムが
開花していたので驚いた。

それは何時も不思議なタイミング
で開花するのだった。今年もまた
私を驚かせて、喜ばせてくれた。


うれしいお知らせだった◎