まぶだち

2014年1月31日 | 日々の友 |

チョコレートを頂いたらば、だいたい
C子さんと分かち合うことにしている。

そんな訳で、C子さんトコにトコトコと
出向いていったらば、初めましてのY田
さんがいらして、C子さんとは、マブダチ
だぜと言っていたので、へーそーなんだ
と思っていたらば、実はその日が初対面
だというので、酔った勢いというもの?を
使いこなしている方?を少しばかり羨ま
しく思ったりした。

カカオたっぷりのチョコをつまみながら
誰にも求められていないコメントを言い
ながら赤ワインをゆっくり飲んでいたら

Read the rest of this entry »

しんいり

2014年1月29日 | 日々の友 |

ささやかなキミたちが、
おうちの時間を楽しく、
温かくしてくれる。

北欧の小道具である
お鍋のふきこぼれ防止の
見張り番に、先日フクロウ
を見つけたので、連れて
帰ってきた。

出番のない日にもそれは
台所の片隅にいて、時々
ワタシと微笑みを交わし
ている。

フクロウ好きのアノ方の
微笑みも浮かびます◎

連絡事項↓
ヒトツしかなかったのよぅ・・・

かゆべん

2014年1月27日 | 日々の味わい |

なんかちょっと調子が
おかしいかも・・・な
時には、おかゆに限る。

と言う訳で、白いトラに
お粥をつめていくことに
した。


気弱な日の温かいお粥は、
何ともホッとするものだ・・・

すっかり調子がよくなって
気がつけば、夕ご飯は何に
しようかなと考えていた◎