のりかえ

2013年12月29日 | 日々の友 |

長年お世話になった赤い象から
マゼンタ色の虎に乗り換えた。

朝淹れたお茶が、夕方までアツ
アツなのには、とっても驚いた。

象より虎が、優れていたという話
ではなく、技術が、進歩したのだ。

何事も出来ることなら
良い方へ進めばいいな
とか思いつつ・・・

自分は、どっちへ進んでるのか?と、考える。

アタシの欠点について率直に、明確に、そりゃ
もうハッキリと!指摘して下さる方々が身近に
いることは、ラッキーで、キッツイことである。

あのさーアタシのそーいうトコロ前より少しは
マシになったでしょっ!と、小さくキレてみた
ところで、マダマダだよ・・・という顔をされる。

小さなため息をつき、明日はも少し
マシなアタシに乗り換えたいと思う。

けいかく

2013年12月27日 | 日々の味わい |

いよいよ年末で
おせおせムード
に突入した訳で、

この時期のテキトーな外食
で体調を崩してきた過去を
思い出してしまうこともある
訳で、やや慎重になりつつ、

計画的自炊生活に突入・・・
アレコレしっかりかたづけ
て、新年を迎えたいと思う。

そんなこんなで・・・

のせちゃったりとか

詰めちゃったりとか

混ぜちゃったりとか

最後まで出来れば美味しく家自炊◎

ゴールは家族でゆっくり紅白を見ることだ。

おんれい

2013年12月25日 | 日々の友 |

クリスマスだよ師走だよ
とワタワタとしながらも
あいまあいまに親しき人々
にちょこまかとお会いする。

つかの間でも会って話せるの
は、嬉しい。Nさんとも、ちょこ
っとお会いして、WSの後で皆さん
から丁寧なご感想を頂いて、嬉しかったね
としみじみとした。遅くなりましたけれど、
その節は、ありがとうございましたm(__)m

またお会いするのを楽しみにしています◎

またウチのブログを読んで下さった
知っている方々も、知らない方々も
本当にありがとうございますm(__)m

落ちこぼれの絵日記のような・・・
=遡ってまとめてアップするような
感じになるかとは思いますが、また
来年も宜しければお付き合い下さい。

そしてどうぞお健やかに良い
お年をお迎え下さいませです◎