さいげん

2013年11月30日 | 日々の友 |

夜風が冷たくなったなと
感じる夜に、ふと3人で
カレーうどんを食べた夜
を思い出す。

あの頃の私達は、それぞれに今より
ずっと時間を自由に使えていた訳で、
お互いの都合が合えば、さっと集って
ぱっと散ることが、ときどき出来た。

珍しく?シャレオツな街の写真展に集った
帰り道、寒い寒いと言いながら、お茶しよ!
の提案に、カレーうどん行かない?と言った
ワタシの意見に2人は、目を丸くしたけれど、
イク!イク!の返事だった。

寒かったけれど、楽しくて、温かい夜だった。

ときどきウチでカレーうどんを作るときも、
あの夜のことを思い出す。今は、なかなか
それがむつかしいけど、またそのうちに・・・
さっと集って、ぱっと散る気楽なひととき
が訪れることを願っている◎


それぞれに、それぞれの健闘を祈って☆☆☆

カロテン

2013年11月29日 | 日々の友 |

木曜の2度寝率は、高い・・・
どういう訳か昔からそうだ。

またしても記録は更新されたと思う。

その為の仕込みなつもりではないけれど、
やっておくと、やっぱりよかったじゃん!!
と思わずにいられない。

カロテン弁当を持参して、今日も
風邪菌を持って帰らないつもりだ◎

よりみち

2013年11月28日 | 日々の味わい |

ときには、雨に打たれた犬のよう
に?トボトボと家路につくこともある
訳で・・・とは言っても、おかげさまで
大抵その途中の小さな寄り道でソレを
ブルブルと?ふるい落としてしまえる。

ワタシ歩けば、M美さんのお菓子
にアタル?この所、M美さんとは
すれ違いばかりだったのだけれど、
先日は、M美さんのハートが待っ
ていてくれた。嬉しかったなぁ・・・
シュンとしてたココロが、一瞬で
キュンとしてしまった!

今回は葛粉のおかげで口あたりが
温かい感じがするとの解説だった
けれど、いつだって、M美さんの
おやつは、温かい感じがしますよ
って思いつつ、いただきました。
↑お世辞は1㎎も含んでません。

毎度ありがとうございます◎
ごちそうさまでした☆☆☆