おやかた

2013年10月30日 | 日々の味わい |

お気に入りのソレを
見つけると、おっ!
と思ってゲットする。

ココノエ=美味しいと
どこかで記憶している。

しかしながら、それは・・・
クジュウと読むのである。

九重栗かぼちゃ=美味しい
と上書きしても、ココノエっ!
と、つい呼んでしまう。

そして、ソレは親方だよねと思う。

兎にも角にも、カボチャがとーっても
美味しいです!な、今日この頃である。

博士の塩で、ソテー=カボチャの甘み
を引き立ててくれるのでお気に入り◎

だいじに

2013年10月28日 | 日々の味わい |

葉っぱラバーとしては、
ラディッシュのおまけ
のような葉っぱだって
大事に食べたい。

だって美味しいから・・・

葉っぱは、すぐに切り
離しておくといい。

そうすると、どっちも
美味しく食べられる。

美味しく食べると・・・
ワタシもラディッシュも?
どっちもウレシイと思う◎

そんなひ

2013年10月26日 | 日々の味わい |

頑張らなくていい日とか、

頑張れないですな日とか、

あんまり食べなくても
いいかなと思う日とか、

あったかくて、ツルツルした
ものがいいなぁと思う日とか、

いろんな日がある家自炊◎

連絡事項↓
ネギに埋もれてますが、頂きました
お素麺おいしく頂いてますm(__)m