おりおり

2013年7月31日 | 日々の味わい |

自炊愛好家の能動的な外食。

四季折々に頂きたいと願う
イチカワさんのゴハンは、
見て味わい、食べて味わい、
いつもの胡麻豆腐に大きく
頷き、食後の爽快感も味わう。


ごちそうさまでしたm(__)m

やきます

2013年7月31日 | 日々の味わい |

自炊愛好家の事務的な外食。

部長がお昼をゴチして下さる
という訳で、Sさんと3人で
トコトコとソトに出た。

辛いのはチョットなSさんと
揚げ物はチョットなワタシの
申し出は受理されて、焼き肉
屋さんに到着。

Sさんは、冷麺を
ワタシはビビンパを
申請するも、部長の
焼こうよ!焼こうよ!

で、3人揃ってハラミ定食を頂く。

ウチでは、ワガママに、ソトでは、
部長のお気に召すままに致します。

もちろん画像はありません。
ごちそうさまでしたm(__)m

しんせつ

2013年7月31日 | 日々の味わい |

自炊愛好家の受動的な外食。

ウチの兄上は時々?とても
親切な方になって、みんな
にご飯をご馳走して下さる
訳で、指定場所に集合して
そのご親切を有難く頂く。

それは大抵雑誌やネットで念入りに
調べてある場合が多い。今回は多分
コチラ雑誌を熟読されたと思われる。

小さなお子さんを連れたママ達にとても親切
なお店で、ナルホド×2とても勉強になった。

ごちそうさまでしたm(__)m