ルールズ

2013年6月30日 | 日々の友 |

ヨガマットの上で
寝てはいけない。

=後でカラダが痛くなるから・・・

寝ぼけつつ、せめてビパリータカラーニ
だけでもとベットの上でしてもいけない。

=グシャッとポーズが崩れて、おかしな
姿勢で寝入ってしまうと妙な汗をかいて
ヘンな夢をみてしまうから・・・

宅ヨガも儘ならず、
なんだかヨガ不足
と、思う時には・・・

空色のヨガ本を鞄
にいれておくこと。

そして忘れずに深呼吸◎

ワタシのルールズは日々
気まぐれに更新される。

コロコロ

2013年6月29日 | 日々の友 |

ん?冷蔵庫が明るい・・・

スカスカ見通しが良く
何もないような時には、
お隣のコンビニよりも
カゴの中のカンブツを
頼りにしております。

コロコロの高野豆腐には
お世話になっております。

かつての自炊倶楽部で
K原さんが、シミテルー
って言われた一品です。

にっぽん

2013年6月28日 | 日々の味わい |

『紙上旅行クラブ』

そんなクラブが小学校
の時にあったのでした。

熱心に地図をみては
嬉しそうにしていた
あの男子達の気持ち
が理解できなかった
あの頃だったのに・・・

ふと思い立って大きな
日本地図を購入して、
思い切り広げてみたら・・・

この国のカタチの美しさに
見惚れてしまったのでした。

それからというもの・・・

あの塩ってココのだったの!
あのトマトは、ココからね・・・
あの生姜は、あのお茶は・・・

と、食い入るように見入っております。

あの男子達の気持ちが
ようやく理解できた?
今日この頃であります。

動機が食い違っている
とは思いますけれど・・・