マヨドレ

2013年5月30日 | 日々の味わい |

ドレッシングが美味しいと
本当にサラダはご馳走に
なると思う・・・としみじみ。

↑まるでCMのようだけれど
あの広告はいつもウマイと
思う。そういえば遠い昔に
新聞社で「広告賞」の為の
それはそれは地味な切り抜き
のバイトをしたことがあった。

いつもあの大手のマヨは賞を
取っているとかで、納得した。
広告費って莫大という大人の
事情も教えて頂いたのでした。

ウチのマヨは、コチラのマヨ
広告は地味でも滋味ですよ・・・

マヨ+ホースラディッシュの醤油漬け
=ピリッとスッキリでシャッキシャキの
ロメインレタスにとても良く合いました◎

いつもの

2013年5月29日 | 日々の味わい |

おうちでゆっくりご飯を食べる。

気忙しいとそんな時間が一番
恋しくなってくる。落ち着いて
いつものキンピラを作れると
心の底からほっとするのだ。

外食が続くと、たちまち調子を
崩してしまうワタクシなもので
出張の多いあの方達のご飯
事情は、どうなってるの?と
ついつい気になってしまう。

大事なカラダなんだから
ちゃんと食べて頂戴よね
って思います(合掌)。

いつもの金平ウチの味◎

連絡事項↓
6月のごはん会は、
和食がいいですか?

ぶれいく

2013年5月28日 | 日々の味わい |

去年ウチのぬか床が溢れそうに
なって、だれかウチのぬか床を
いりませんかー?ってご近所の
方々にお声をかけたものの・・・

誰ももらってはくれなかった。

M木ちゃんトコのぬか床は、
やっぱり死滅していたし・・・

ウチのぬか床を喜んでもらって
くれるのは、T子さんとウチの母
くらいだったのにねぇ(遠い目)。

今年になったら急にウチのぬか床
を下さいって方々が登場したので
驚いた。こういうことって、黙って
いる方がいいのでしょうかねぇ・・・?

そんな訳でせっせと糠漬ける日々

兎にも角にも絶賛増殖中です◎