ばげっと

2013年4月30日 | 自炊仲間 |

いつだったかのGW?一緒に
公園でサンドイッチを作って
食べたあの日を思い出した。

コトリさんが美味しいバゲット
を持ってきてくれて・・・眩しい
新緑の下で楽しかったなぁ・・・
なんて思ってたら、何だかとても
バゲットサンドが食べたくなって、
アボカドも食べたくなって作った。

そしてふと目にしたメトロガイドに
そのバゲットの記事が・・・
あってちょっとビックリ。

ちなみにコレは・・・
ココのですが・・・

そしたら緑のコトリさんもまた
アボカドサンドを作ってたから
驚いたさー。

それにしても・・・
Read the rest of this entry »

すぐそば

2013年4月28日 | 日々の味わい |

あれは社会人1年生のGWのことで
確か5、6時間かけてバーベキュー
に出かけ・・・やっとのことで現地到着
したらば雨が降って来て・・・
濡れた焼きそばを食べ・・・

帰りも渋滞にはまり、ヘロヘロ
でファミレスのなんとも悲しい
スパゲティを食べたあの日・・・

GWには遠出をしないと
心に誓ったのであった。

すぐそばの楽しいことに
目が行くようになった。

いけめん

2013年4月27日 | 日々の味わい |

ウチの母はイケメンが好き。

福山雅治氏がテレビに映る
と、とてもお喜びになる。

そしてイケる麺を捧げても
お喜びになりますです。

ツルシマさんの亀うどんも
そんなイケメンのひとつ。

茹で時間が15分だなんて
長すぎます!と思っていた
のだけれど・・・

待つ甲斐のあるイケメンです!

ツルとカメでめでたい感じ◎