いもさら

2013年3月31日 | 日々の味わい |

そうそう、サツマイモラバーの
C子さんに鈴木さんのさつま芋
を捧げたら・・・

イモガエシーと言いながら山梨
のさつま芋を手渡された訳で・・・

まさかの芋返しを受けた。

いまさらですが
イモサラにして

と~っても美味しく頂きましたよん◎

C子さん、ご馳走様でしたm(__)m

かいけつ

2013年3月30日 | 日々の味わい |

節分の日、アホーマキを探していた
あの男の子に思いがけず再会した。

あっアホーマキを探していたよね?
と訊ねてみたら・・・少し間があって

あっうん!そうだよ!と言われたので

で、あの日アホーマキは見つかった?
と、聞いてみたらば

うん!あったよ!って言ったので

どこにあったの?って聞いたらば

コンビニ!!と元気に即答された。

なんでもあるんだね、コンビニって・・・
と私が言ったら、男の子はニコっとした。

そうさく

2013年3月29日 | 日々の味わい |

忙しいとココロをなくす
と言うけれど・・・

小さじをなくした。

呼べど叫べど出てこなかった。

2日が経過して・・・諦めかけた。

そして忙しすぎてバタバタする
のはヨロシクナイ!と思った時
に??な場所から見つかった。

5cc程?ゆとりの時間を
創りだしますワ・・・と、誓う。


キミがいないとワタシは困る。