ちいさな

2013年2月28日 | 日々の味わい |

ワタシよりも、11センチ!
小さなFさんと一緒にお仕事
させて頂くことになった。

自分のコトは棚に上げといて、
小さなFさんのために棚の上
のものを取ってあげたくなる。

でもFさんは、ワタシよりも
力持ちで、タフな感じがする。

兵庫から東京に嫁いできた
Fさんは、従姉妹のAちゃん
と逆パターンで、下の名前が
Aちゃんと同じだから不思議。

Fさんの言葉のリズムや音程は、
私達の気持を柔らかにしてくれて、
時々つられて、そーなんやーとか
言ってしまいそになるんだけど・・・

小さくても中身がギュッと
しているようなFさんは・・・

可愛くて美味しい芽キャベツのよう。

あいさつ

2013年2月27日 | 日々の味わい |

どんよりとした曇りの朝に
窓をあけたらジュリアンが、
私の方を向いて咲いていた。


おっ!おはようございます!

そのいち

2013年2月25日 | 倶楽部日記 |

流れ流れて・・・ようやく
辿り着いた天体と食卓。

お待たせしてしまった方、
ご希望に添えなかった方、
ホントにスミマセンでした
と思いつつ・・・

みなさん熱心に自分の生まれた
時の星の位置を読みこんでいた
のが印象的だった。

桜井先生が、みんな自分のこと
知りたいんだね・・・としみじみ。

いつものことだけれど、限られた
私達の時間のなかで、一緒に食卓
を囲めるひとときを奇跡のように
思う。生まれた時も場所もみんな
バラバラだったのにねぇ・・・と
あらためて、しみじみ。

珍しく?桜井先生はマニアックな
方向に脱線せず、マイルドに解り
やすいガイドをして下さって、
時間内に納めて下さったし・・・
(↑ご報告です!)
ワタシも忘れものしなかったし・・・

と思って、めでたし!めでたし!
と思っていたのだけど、ちゃんと?
私は、写真を撮るのを忘れてた・・・
でもT子さんが撮って下さってた☆

兎にも角にも
天体と食卓その1無事終了◎

ご参加下さったみなさま
桜井先生、コルンボードさん、
そしてT子さん、本当に本当に
ありがとうございましたm(__)m