はこべん

2012年9月30日 | 日々の味わい |

たまーに、ウチのリーダー(兄)
の分もお弁当を作ることがある。

急な予定が入りそうな時には、
出先で捨ててもいいように紙箱
に詰めることもある。


それが、箱弁・・・

Read the rest of this entry »

しんじつ

2012年9月28日 | CSとESと未来 |

一体どれだけの人達が、この世の
歪みに、気づいているんだろうか。

ほんの一部の人達の利益の為
に、犠牲になるのは、いつだって
罪のない人々だ。

子供達の悲しげな瞳が心に残る。

モンサントの不自然な食べ物

知らなかったからさぁ・・・

ではすまされない地点に、
私達は、いるのだと思う。

気づいた人から変えていくしかない。

やくそく

2012年9月26日 | 日々の友 |

この色も、とても気に入っている
から、あの約束は、随分と先の事
になりそうだ。

あれは、7年くらい前の
ある春の日だったと思う。

お茶の水の小さな場所で、確か、
クボタサンが、ニコニコと迎えて
くれたような記憶がある。

色とりどりの優しい色が、
たくさんあったその場所で、
草木染めの色と、その布地
の心地よさに惹かれて一枚
のストールを手にしてた。

サクラ色のカーディガンを
着たクボタサンが、手染メ
屋さん
は、何度でも染め重ね
してくれるのだそうですよ!
と言った。

ホントに?と、私が言った。
Read the rest of this entry »