ろうほう

2012年2月29日 | 日々の味わい |

雪の朝早くに、一通のメール。

『ゴウカクでした!』+クラッカー

寒~い朝に、サクラが咲いた。

オバチャンも、とっても嬉しい。

たびだち

2012年2月28日 | 日々の味わい |

あっという間に時が過ぎた訳で、

ニンジンの型を抜いたら本当に
沖縄へ飛び立って行くんだなぁ
と、淋しくなったのだけれど・・・

また会いに行けばいいじゃんね!と、
思いながら、コトリさん達の抜け殻を
ムシャムシャと食べた。

リクエストのハンバーグなどを
ギュウギュウに?詰めこんで

キュキュッと結んでイソイソとお届けしたらば・・・

あーっという間に、二つの胃袋へ納品された。

私は、コトリママさんの
夕ゴハンを頂いちゃった。
噂のお漬物など美味しかったー
エママさん、ごちそうさまでした。

たのしい時間をありがとう!
では、また会いましょうね・・・

自炊ガイド@ロータスアカデミー(3月)

2012年2月27日 | お知らせ |

朝は、お気に入りの紅茶だけ
の生活からカフェオレボール
に、たっぷりのお味噌汁を作る
ようになって、それから、ご飯と
お漬物達が加わったのでした。

はじめは、お味噌汁を用意
するのが精一杯だったこと、
一杯のお味噌汁だけでも随分
カラダがラクになった感覚を
今でも、思い出します。

やっぱり初めの一歩は、
お味噌汁がいいと思う
と、言う訳で・・・

『自炊愛好家の自炊ガイド』
「お味噌汁とご飯と漬物と」

自炊ガイド + お味噌汁の実習

作りたてのお味噌汁
炊きたてのお豆のごはん
旬菜のお漬物 + αの予定です。

3月17日(土)10:00~12:00
@ロータスアカデミー(中央区東日本橋)
詳細とお申込みは、コチラです。


またいいお天気でありますように
と、願いつつ・・・
皆様のご参加お待ちしております。