おむすび

2011年6月8日 | 日々の味わい |

Wさんは、お花のような人だと思う。
色々な花の咲く6月生まれも納得だ。

Wさんの大事な日に、おむすびを沢山
作ることになって、部活仲間のCさんと
Hさんも一緒のおむすび作りとなった。

Wさんがいなかったら、私は、自炊倶楽部
を始められなかった。全く、情けないほどに
非力な私を励ましながら一緒に荷物を運んで
下さって、慣れない私がアワアワとしている間
にお皿を洗って下さった。

とても一人では出来そうもないことも人の支え
によって出来ることを教えて頂いたし、沢山の
ご縁を結んで下さった。

今回のおむすびも4人で力を合わせたら78個
出来た。目標の52個は軽く?クリアしたのだ。

私の手が真っ赤になっちゃった!と心配して
下さったけれど、それは梅酢色だったので、
可笑しかった。

私のドジさとマヌケさをよ~く、ご存知の皆様
のお陰で、無事におむすびが完成して本当に
ありがたかったし、ホッとして、めでたしだった。

おむすび屋さんの大変さが身にしみたけれど
みんなでの作業は学園祭みたいで楽しかった。

そしてそのおむすびを美味しい!と言って
下さった方々がいて、とても嬉しかった。