部屋カット

2011年6月28日 | CSとESと未来 |

おしゃれなその場所は、私にとって、
とても危険な所になってしまった訳で、

美容室に行くのは、むつかしかった。

シャンプー、パーマ液、カラー剤などで
気分が悪くなったり、頭痛がしたり、
涙が出たりした。

ビューティ先生と出会えた事は、幸運だった。

先生自身が薬剤にアレルギーが出るから、
カットとマッサージの専門家なのである。

ハサミがあれば、どこでもカットしてくれる。

ハサミ一本で、人を幸せにするビューティー
先生のお仕事って、本当にスバラシイと思う。

薬剤が原因で美容の仕事をあきらめる人達
がいるという事実を、ただ薬剤に弱い人と
いうことで、お気の毒ねとか、まぁ大変ね
等という事だけで、片付けていいのだろうか。

現象から学び、考え、気付くことは、
たくさんあるのではないか、と思う。

ビューティー先生からのプレゼントは、
琉球ガラスのビューティな器だった。


ガラスの器は、食卓を涼しくしてくれる。
ビューティ先生、ありがとうございます。

でんごん

2011年6月25日 | 倶楽部日記 |

もうすぐお嫁さんになって、
お母さんにも、なるだろう
Hさんに、伝言をした。

伝言は、変化しながらも
きっと、伝わっていくの
だろうと、信じている。

心から大切だと思うことを
心をこめて伝えたいと思う。

ぬか漬け食べながら、
サラダを食べながら、
豆寒天を食べながら、

「これ気持ちいい~♪」
と、Hさんが言った事、

不思議で、可笑しくて、
可愛くて、嬉しかった。

部長の伝言@自炊倶楽部
ありがとうございました。

おぼえていよう

2011年6月23日 | 日々の味わい |

とても楽しかった事を
とても嬉しかった事を

大好きな人達の事を
優しくしてもらった事を

美味しかったものを
美しいと思った事を

温かいと感じた事を
通じ合えた喜びを

幸せだなぁと感じた事を
生きてて良かったと思った事を

しっかりと覚えていようと思う。